デザインには、生産者のモチベーションを高める力がある!書籍第2作「農と食と地域をデザインする(仮題)」出版決定のおしらせ

  
  
これからの農業におけるブランドの意義や必要性をわかりやすく説明し、1次産業をデザインで支援するわたしたちのさまざまな取り組み事例をご紹介した、2016年秋刊行の書籍「農業をデザインで変える〜北海道・十勝発 ファームステッドの挑戦」。
多くの方々より好評をいただいた前作にひきつづき、次回作となる「農と食と地域をデザインする(仮題)」の出版が決定いたしました。
第2作目となる本書では「なぜ農業にデザインが必要なのか」というテーマのもと、弊社クリエイティブディレクター長岡・アートディレクター阿部と、全国各地の1次産業に携わる生産者の方々、関係者の方々とが対談。デザインを行うことで生産者のまわりに起こった変化や、これからの第一次産業とデザインとの関わり方について考える内容となっています。
今年度中に刊行予定となる本作。詳細は随時当ホームページ、SNS上などでも告知いたしますので、みなさまぜひご期待ください!