農業をデザインで変える〜出版記念パーティーを開催

dsc_0141sss
私たちの本社のある北海道帯広市の北海道ホテルにて、「農業をデザインで変える〜北海道・十勝発 ファームステッドの挑戦」出版記念パーティーを開催しました。
書籍の帯に推薦文をいただいたスーパー福島屋の福島会長夫妻が東京より来ていただいたのをはじめ、九州や関西、東北地方からはるばる北海道まで多くの方にお越し頂きました。もちろん北海道各地から、そして地元十勝のすばらしい生産者さま・関係者のみなさんにお集まりいただきました。本当にありがたく感謝でいっぱいです。
まずはこのパーティに合わせて完成した私たちのプロモーションビデオを上映。これからは動画でのプロモーションが大事、ということでまずは自分達が実践しないとということで制作。その後私たちの活動報告をさせていただきました。
会場ではテーブルで初めて出会ったみなさんたちが次々と名刺交換を始めどんどん打ち解けてゆきます。やはりデザインブランディングに取り組む先進的農家さん達は行動も早い、と感心。
本書にも掲載させていただいた生産者さんからひとことスピーチもいただきました。
私たちが伝えたい事は、日本全国で作られた素晴らしい産品はもちろんですが、それを作っている人そのものだという事を改めて実感。
そんな素敵な生産者の皆さんと、仕事ではありながら、仕事ではない、そんなお付き合いが出来たら最高です。全てを解決出来るとは限りませんが、可能性や未来を切り開くエネルギーにはなりえると信じてます。
改めて掲載許可を頂いた生産者の皆さまや、ライターや出版社の皆さま、その他全ての関係者の皆さまに感謝いたします。
dsc_0010sss
dsc_0041ssssss

「毎日通いたくなるスーパー」福島屋の福島徹会長からお言葉をいただきました。
 
dsc_0066sss
北海道十勝、芽室町菊地英樹農場、菊地様。スクリーンにキャベツ畑が映し出されます
 
dsc_0081ssssss
北海道十勝、本別町美蘭別の福田農場の福田様。シンボルマークができたことの喜びを話していただきました。
 
dsc_0095sss
dsc_0093sss
群馬県太田市よりお越しいただいた久保田農場の久保田様。
 
dsc_0072sss
北海道十勝清水町の十勝アルプス牧場、橋本様。
 
dsc_0102sss
dsc_0104sss
鹿児島県志布志市から来ていただいたお茶農園、和香園の堀口様。
 
dsc_0110sss
プロモーションビデオを制作していただいたReel Creative Filmsの谷川さんから制作の舞台裏など。
dsc_0143ssssss
しめのお言葉はやはりこの方、北海道十勝、芽室町尾藤農産の尾藤さんに。
 
dsc_0171sss
明日へとつながるエネルギーあふれる会となりました!みなさんありがとうございました。