北海道十勝・鹿追町の自然豊かな環境の中、愛情を込めて健やかな牛の飼育を行う ”こだわりの牧場” カントリーホーム風景さま。
ファームステッドではカントリーホーム風景さまの農場デザインブランディングプロジェ
自分たちの家族同様、大切な牛たちにもこだわった食事をしてもらいたい。
その想いから、カントリーホーム風景さまでは土づくりからこだわった、より良い牧草を牛たちに与えています。
白樺の並木を抜けた先、出迎えてくれるのはカントリー調のログハウス。
牧歌的な光景と吹き抜ける風が、北海道に訪れたことを実感させてくれます。
牧場いちおしの「のむヨーグルト」は、その日の朝に搾った牛乳のみをふんだんに使用。
牛乳本来の美味しさを存分に堪能できる、濃厚でなめらかな口当たりが人気の秘密です。
牧場ののどかな風景にぴったりとはまる、ほのぼのとしたデザインのロゴマークは、飲むヨーグルトをはじめとした牧場てづくりの乳製品のパッケージにプリントされ、全国の催事場などで広く販売されています。
親子の牛のイラストロゴがプリントされた、オリジナルユニフォーム。
牧場直営のカフェレストランでもスタッフの方に着用いただいています。
同じイラストロゴのトートバッグも制作。
ランチやちょっとした外出にも使える小ぶりなサイズです。
カントリーホーム風景さまの商品は、百貨店の催事などでも高い人気を誇ります。
2016年9月開催のAGRI×DESIGN×FOOD EXHIBITION(弊社プロデュース)にて。
牧場の販売担当である次男の清水伸哉さんは、全国で開催される催事を日々転戦。数ヶ月近く自宅に帰らないこともあるのだそう。
パッケージに統一感が生まれたことにより、商品のおすすめにも更なる自信が生まれました。
2020年6月24日開催の ファームステッドオンライントークライブvol.5
テーマ 「酪農家ならではのブランドづくりとは?」カントリーホーム風景の清水伸哉さんに出演して頂きました。
ファームステッド公式YouTubeチャンネルをアーカイブでご覧ください。