津田農園さま(千葉県・富里市)

千葉県富里市、肥沃な大地でじゃがいも、とうもろこし、すいか、枝豆、落花生、大根、にんじんなどを生産する津田農園。
2022年からいちごの生産販売をスタート。社名であるアグリシアJAPANから自らの名前を冠した伝統ある「津田農園」を農場のブランド名として展開することになりました。

ファームステッドでは、津田農場の農場デザインブランディングプロジェクトを行い、ブランドコンセプトの設定、シンボルマーク、オリジナルユニフォーム、いちご箱などのパッケージや直売所デザイン、看板のデザインなどを制作しています。

クリエイティブディレクション:長岡淳一(farmstead)
アートディレクション:阿部岳(farmstead)
デザイン:阿部岳・原嶋百合子(farmstead)
写真:大泉省吾(Spring Creek)

旗印を掲げる津田さんご夫妻
旗印を掲げる津田さんご夫妻

“日本に蒔こう、しあわせの種”の理念のもと、愛情、幸せをイメージしたハートの形を「つ」の形が、互いに連携し協力する様子を表現しています。
柔らかくダイナミックな形状が挑戦の決意とし、お互いを包み込む寛大の気持ちを表しました。

いちごのハウス前に設置したファームサインが目印

2023年1月、イチゴの直売所をオープンしました!
とちおとめ、紅ほっぺ、そして真紅の美鈴という3種類の品種を生産販売しています。

ユニークな形のいちご直売所

ギフトに最適なお重型のいちごのパッケージ。黒っぽい赤が「真紅の美鈴」品種の特徴です。

アグリシアJAPAN さま公式オンラインショップからもお買い求めいただけます