八重山ゲンキ乳業さま(沖縄県・石垣市)

沖縄県石垣島で創業65年。
乳製品飲料を中心に製造されている八重山ゲンキ乳業さまは、八重山諸島で最も歴史ある乳業メーカーです。
ファームステッドでは、八重山ゲンキ乳業さまの農場デザインブランディングプロジェクトを行い、シンボルマーク、牛乳のパッケージデザインを制作いたしました。

クリエイティブディレクション:長岡淳一(farmstead)
アートディレクション:阿部岳(farmstead)
デザイン:原嶋百合子(farmstead)

酪農業には不向きだとされている南国の気候風土で、日々工夫を凝らし、高品質な生乳を生産し続けている伊盛牧場さまと連携し、住民の健康を支えてきた八重山ゲンキ乳業さま。

持続可能な酪農と乳業の実現のため、新しいロゴマークをつくり牛乳のパッケージデザインを一新いたしました。

「健康づくりに奉仕する」という理念をもとに、牛乳を飲んで元気で健康な子供をイメージしたピクトグラム的な表現でシンボルマークをデザインしています。

私たちが配信している、2022年6月22日開催の ファームステッドオンライントークライブvol.30
テーマ は「健康づくりに奉仕する」八重山ゲンキ乳業のこれからのブランディング戦略とは?にご出演いただき、新 研次郎さんにお話をお伺いしました!

ファームステッド公式YouTubeチャンネルをアーカイブでご覧ください。


八重山ゲンキ乳業さまFacebook