土井ファームさま(北海道・芽室町)

スイートコーンの栽培面積、生産量ともに日本一の十勝芽室町。
その芽室町の中でも最大規模でスイートコーンを生産している土井ファームさま。

弊社では「土井ファーム」のブランドロゴ、オリジナル製品のパッケージデザインをはじめとしたトータルブランディングを担当いたしました。

スイートコーンは収穫と同時に鮮度が落ちやすいため、夜中から日がまだ明けないうちから収穫をはじめ、選果してその日のうちに出荷します。

スイートコーン用のハーベスターで、1つの株から1番上に実を付ける1番果のみ(1本だけ)を収穫し、1番甘味がのったものしか出荷していません。

さらに、選果場で専用の選別機で細かく重さで分けられたスイートコーンは、翌日には関東地方に届けられます。

ゴールドラッシュとピュアホワイト

圃場の規則正しい区画をイメージした四角形を組み合わせにする事によって、土井ファームさまの農業ブランドコンセプトである「責任感」、「先見性」、「正確性」を表し、「土」の文字を表現しています。

生産される作物はもちろん、働く人も健康的な農場を表現したグリーン、そして小麦や、芽室町の特産物であるとうもろこしの実りと、地域への感謝と愛情を込めたイエローをテーマカラーとしています。

農場看板も設置しました。
夜になるとライトアップします。
土井ファームオリジナルユニフォーム