中野牧場さま(北海道・鹿追町)

北海道十勝・鹿追町で酪農を営む中野牧場。

「人のため、牛のため、自然のため、社員一丸となって学び、共に成長しあえる牧場」を経営理念に、シンプルな牧場経営に取り組んでいます。

ファームステッドでは牧場のデザインブランディングプロジェクトを行い、シンボルマーク、牧場サイン、オリジナルユニフォームなどトータルブランディングを制作しています。

クリエイティブディレクション:長岡淳一(farmstead)
アートディレクション:阿部岳(farmstead)
デザイン:村上理沙子(farmstead)

旗印を掲げる中野ご夫妻と従業員のみなさま

ロゴマークのデザインは、頭文字の「N」と社員のみなさんとディスカッションしながらまとめた「NAKANO STATEMENT」、そして「自然体(Naturally)」をコンセプトに、人も牛も自然に、良い関係性とバランスという意味を込めて「N」の文字をデザイン化しました。
全体がホルスタインの顔を形を表現し、耳の部分がこれから進む未来を指し示しています。

イメージカラーは、優しさや温かさを感じさせる、ミルキーピンクをコーポレートカラーとしました。

良質な生乳を生産しています。

オリジナルユニホームも作成しました。

オリジナルTシャツ
バックプリントにもロゴが入っています
オリジナルキャップ

看板も設置しました。

夜になるとライトアップします。


ファームステッドオンライントークライブvol.21
「人のため、牛のため、自然のため。中野牧場のこれからのブランディング戦略とは?」というテーマで代表の中野大樹さんに出演していただきました。
ファームステッド公式YouTubeチャンネルのアーカイブでご覧ください。


●中野牧場さまホームページ