ひらかわ牧場さま(北海道・せたな町)

 

北海道の最西部のせたな町にある、ひらかわ牧場さま。

弊社では「ひらかわ牧場」のブランディングプロジェクトとして、ブランドコンセプトの設定、ロゴマークのデザイン、アイスクリームのパッケージ、パンフレット、ポスターなどの制作をおこないました。

ロゴマークのデザインは「ひらかわ牧場」の頭文字、ひらがなの「ひ」の文字をホルスタインの牛の顔にデザインしました。シンプルな形が誠実性を感じさせるデザインです。

イメージカラーはホルスタインの模様の白と黒。サブカラーとして牧場や自然を感じさせるグリーンを選定しました。

「誠実性」をブランディングコンセプトに、牧場の象徴である牛の顔をデザインしています。

フラッグを掲げる代表の平川さんご夫妻

海と山に囲まれた、自然豊かなせたな町。

牛が自然に溶け込んだ、自由に動き回れる放牧酪農の景観。

「牧場を訪れた人と牧場で働く人や牛それぞれが直接触れ合うことが出来る場所を作りたい」

「それぞれが笑顔で触れ合った環境で作られた新鮮な牛乳や乳製品をその場で味わえる場所を作りたい。」

そんな思いを大事にした牧場ひらかわ牧場です。

高品質で安全・安心な生乳や乳製品を提供し、地域の魅力を広める取り組みを進めており、農場HACCP認証も取得し、2020年に牧場内に牧場直営アイスクリーム工房もオープンしました。

ぜひ一度、アイスクリームをご賞味ください!

第34回北海道産品取引商談会(有楽町)ブースのディスプレイデザイン

2021年8月25日 ファームステッドオンライントークライブvol.22

テーマ 「幸せな人間が幸せな動物をつくる」ひらかわ牧場のこれからのブランディング戦略とは?に出演して頂きました。

ファームステッドオンライントークライブは、農業と食と地域をデザインする私たちファームステッドが生産者の方をゲストに 生産現場の生の声とデザインの関わりをおもしろく、たのしく語り合う60分の番組です。

ファームステッド公式YouTubeチャンネルをご覧ください。

ひらかわ牧場さま 公式ホームページ