三光ファームさま(群馬県・高崎市)
三光ファーム様ロゴ

平成28年に農業法人として産声を上げた、群馬県高崎市にある三光ファームさま。 

「群馬の農業を元気に」をモットーに、トマトや米、麦、野菜を作っています。

弊社では「三光ファーム」のブランドロゴ、オリジナル製品のパッケージデザインをはじめとしたトータルブランディングを担当いたしました。

地域の繋がりを大切にしつつ、社員1人1人、常に商品の向上を目指して進む三光ファーム。 

群馬の自然の恵みを最大に生かした昔ながらの農法や、最新の技術を取り入れた農法など、日々作物と向き合いながら愛情をもって大切に育てています。

ロゴフラックを掲げる代表の広瀬さま

コーポレートカラーは、メイン生産物のトマトと農業への情熱を誓う三光レッド。

三光ファームの「三」という文字をデザイン化し、Challenge(挑戦)、Connect(連携)、Charge(突き進む)の3つのステートメントが未来へ積極的に展開されていく願いを、開いてゆくドアの形に表現しています。

白を基調としたパッケージデザイン
環境も考えプラスチックを使わない紙製のパッケージを採用
SWEET10は糖度10のトマトジュース
パックタイプのトマトジュースにもギフトボックスをデザインしました
ギフトボックスは仕切りを変えることでトマトジュースや箱入りトマトをセットできる共通ボックスとして設計。コスト削減と包装資材の省略化を計っています。
ボトルタイプのトマトジュースも贈答用に3本セットできます

 

三光ファームさま 公式ホームページ