【久保田農場さま(群馬県・太田市)】

自然と伝統が溶け込んだ町、群馬県太田市。
利根川水系の豊かな水と日照時間に恵まれたこの地で300年以上続くのが、久保田農場さまです。

ファームステッドでは久保田農場さまの農場デザインブランディングプロジェクトを行い、シンボルマーク、製品のパッケージデザインを担当いたしました。

クリエイティブディレクション:長岡淳一(farmstead)
アートディレクション&デザイン:阿部岳(farmstead)

太陽のような笑顔でいつも仕事に取り組む社長はじめ、スタッフの皆さん。

現代の家紋をイメージし、圃場のイメージの四角の中に「久保田」の「久」をデザイン化して表現。和風になりすぎないよう力強い太さのオリジナルの英文ロゴを組み合わせました。

「農業を通じて人づくりをしたい」と語る代表の久保田さん。
久保田さんは23歳の時に社長に就任。
「自分だけ良ければ良い」のではなく、常に周りのみんなの事を考え、自らを「冒険者」と語るその姿は、本当に人間味あふれる事業家です。

「野菜も育てる、人も育てる」をモットーに、海外からも研修生を積極的に受け入れ、将来は自国にて農業経営者になって欲しいと、グローバルな人材育成に取り組む日々。

「食べ物を作っていることを常に忘れず、意識する」と話す久保田さん。

土づくりにこだわり、栄養価の高いものづくりを心がけ、自分で食べていちばん美味しいと納得できるものだけを食卓へ出荷しています。

農場では長年の歴史のなかで培ったノウハウを生かして、トマト、キュウリ、ナス、レタス、キャベツ、ブロッコリーなど、多種多様な野菜を栽培。

久保田農場オリジナルのダンボール箱

折々の季節に色をつける表情豊かな野菜たちが、食卓を素敵に彩ってくれます。


久保田農場さま 公式ホームページ