【D-MINDを表現!】

北海道十勝芽室町の土井ファーム。

昨年からブランドデザインへの取り組みがはじまり、この度ファームアイデンティティが完成!

 

何度も農場現場にお伺いして、農場のブランドコンセプトとして表現したかった事が、全て手を抜かず、何事にも最善を尽くす「責任感」、常に先への行動を考え、準備を大切に先手を打つ「先見性」、そして計画的に計算された「正確性」。

 

 

これを元に設計したロゴマークは、圃場の規則正しい区画をイメージした四角形を組み合わせにする事によって、責任感、先見性、正確性を伝え、そして全体の形が「土」の文字を表現しています。生産される作物はもちろん、働く人も健康的な農場を表現したグリーン、そして小麦や、芽室町の特産物であるとうもろこしの実りと、地域への感謝と愛情を込めたイエローをテーマカラーとしました。

 

入口には大きく立派な農場看板も完成。来訪者をお出迎え。

 

そして、収穫間際のとうもろこしと小麦をバックにいつもの旗印撮影。

 

 

今年はこの旗印をもとに、豊穣の収穫を迎えます!