【長男、大学入学】

本日、長男が無事に大学に入学しました。沢山の皆さんにお世話になり、長男の活動に関わって頂いた皆様、本当にありがとうございます。心から感謝です。

高校に入学した時から医療に興味を持ち、スポーツ(サッカー部)と勉学の両立をしっかり真面目に行ってきた努力によって、狭き門を突破出来た事は、本当に素晴らしい事だと思います。

札幌医科大学教授の片寄先生も言われていましたが、これから最も必要なのは「実践力」。

その実践力の基になるのが、相手を慮る姿勢や行動。大学ではコミュニケーションの取り方や、その時々の状況の的確な把握が出来るように、一歩一歩進んで行って欲しいと思います。

保健医療学部にて、スポーツ医学を専門として、地域医療に貢献し、高いスポーツ医療を提供出来る人間になってくれる事を願っています。

成人を迎え、ステージも一段階上がります。皆さんにもますますお世話になる事も多いと思います。引き続きご指導頂けると嬉しいです。

僕も、新入生のエネルギーをひしひしと感じて、パワーをもらいましたので、新年度、ますますギアを上げて色々なことに挑戦して行きたいと思います!