【山口県長門市、安藤建設さま社員総会を】

1969年(昭和44年)に山口県長門市にて設立された安藤建設さま。

ふるさと長門における地域密着企業として、地域の方々にとっての豊かで快適な暮らしを実現するべく、建設を軸に異業界とのマッチングを視野にふるさと長門の再興を目指す活動をされてきました。

1985年(昭和60年)には、従来の軸である建設事業に加え、養殖事業を開始させて以降、畜産事業、外食事業、介護事業へと展開させ、建設事業を中心軸としながら横軸展開。

これからも地域の方々や地元企業がいきいきと活力に満ちた社会の実現に向け、2年前よりCI計画を進め、このたび新しいユニフォームを纏い、社員総会を開催されました!

今年の経営方針として、今回のCI計画で開発した企業理念を体現する一年と掲げ、企業・組織の事業内容や理念などを体系的に整理し、統一した企業イメージの構築を進めて行きます。

この社員総会に合わせてユニフォームも、1年以上議論を重ねて来ましたが、こうやって出来上がったのを見ると、そのプロセスもすごく意味のあるものになったと感じます。

これからも私たちも、会社の存在価値を高めていける取り組みを提供して行きたいと思います!