【スタートアップカフェ福岡にて講演!】

昨日は福岡市にある「スタートアップカフェ福岡」で講演でした。

スタートアップカフェは、創業を志す方をサポートするため、起業の準備や相談ができる空間で、福岡市ならではのスタートアップエコシステムを構築するために、多種多様な人たちが集い、新しい価値を生みだすプラットフォームとして使われています。

このスタートアップカフェ福岡がある場所は、Fukuoka Growth Nextという施設。

豊かな未来を創造するアイデアを持った、スタートアップ企業を支援する福岡市の施設で、創業支援に特化した官民共働型の環境でさまざまなアイデアの発信地となり、より期待と希望に満ちた世界が実現することを目指している施設。

ここ、元々大名小学校という築130年の建物を再開発して生まれたエリアで、グローバル創業・雇用創出特区である福岡市の強力な支援・地元企業との連携によって、育成プログラムの提供やグローバルアクセラレーターとの連携、資金調達機会の創出をサポートしています。

今回の講演もまさにスタートアップを考えている皆さんに向けて、創業時からの会社のブランディングの進め方、意味などをお話ししました。

多様なアイデアと技術で、新しい価値を提供するスタートアップの輩出を目指す環境に、僕もものすごく刺激を受けました!今回の出会いによっての新しい取り組みが楽しみてす!