【れんこん産地を尋ねて】

昨日は茨城県稲敷市のれんこん三兄弟宮本さんの生産現場にお伺いして打ち合わせでした。

今までの歴史、現在、そして未来に向けてのビジョンなど、意見交換!

最高のれんこん作りを目指すとともに、色々な農業スタイルを確立すべく、日々れんこんと向き合いながら取り組まれています。

僕、れんこん大好きなんですけど、今回少しだけですが色々お話し聞いて、まだまだ知らない事沢山あり、いつも「きっとみんなも知らないからその知らない事伝えないといけないな〜」と使命感にかられます 笑

夜は茨城県土浦近郊の生産者の皆さんと会食!久しぶりのパワフルトークに、エネルギーもらいました。

明日からの国際農機展で帯広に来られる、という事で、帯広での再会を誓って終了です!