【「カクホリ」ブランド、デビューです!】

今日はFOODEXへ。

 

やはり来場者は少ないようですね。

鹿児島県の鹿児島堀口製茶さんが新しく立ち上げた「カクホリ」ブランド、お披露目です!

 

「お茶のすそ野は広く柔らかく」をテーマに、和香園の原料生産部門である、鹿児島堀口製茶を屋号に掲げた「カクホリ」ブランド。

みなさまがこれまでの既存ブランドでは出会うことのできなかった、自分たちの茶畑から作られたリーフのお茶を、もっと身近に知っていただくきっかけになればと、いう思いで立ち上げました。

 

一貫して変わらず作り続けてきた深蒸し茶を軸に、品種の特徴を活かした新しい茶種にも挑戦して行くブランドが、今回のカクホリブランド。

鹿児島県の自然豊かな大隅半島(志布志市)で作る、お茶のおいしさや楽しみ方、茶畑から始まるお茶のストーリーをもっと深く味わってもらえたらと思います。

 

これからギフトボックスやWEBサイトなど、一貫性を持って展開していきますので、ぜひご注目を!

FOODEX自体は、少し規模感はいつもより小さくなりましたが、海外ブースもチェック!

イタリアブースでパルミジャーノレッジャーノを試食。

 

早く海外にまた行きたい〜!