先日9/23(水)に開催した、ファームステッドオンライントークライブ、11回目は神奈川県鎌倉市にある、リスがシンボル老舗菓子屋、鎌倉紅谷 代表取締役 有井社長とのトークライブでした!
かわいいリスの絵が目印の「クルミッ子」が大人気。本店の大改装を機にお店のロゴマークからパッケージデザインまですべてをリニューアル。
社長自らが発信するインスタのフォロワー数は2万7千人以上。
東京駅前の百貨店にも出店するブランド戦略と手づくりにこだわるものづくりを社長の有井宏太郎氏にお話いただきました。
当日視聴いただいた皆さんより、感想を頂いたのでご紹介します!
・鎌倉紅谷の社長さんの考えは色々なところで拝見していましたが、さらに深いお話が聞けて嬉しかったです。
・素敵な企業同士がタッグを組むとこのような科学反応が起きるんですね。・鎌倉紅谷さん、有井社長様の商品・会社・社員・地域への思いと、それを軸にして具現化してブランドをリニューアルされていったプロセスが見えて、大変有意義なお話でした。
・生のトークは情報が頭に入りますね。菓子屋のブランド作りが、自分の仕事に直結した情報で勉強になりました。やるべきことがクリアになりました。
・非常に楽しく、勉強になりました。 1時間があっという間でした。
・有井社長のお話はとてもワクワクした気持ちになりました。 有井社長とのライブ第2弾楽しみにしております。
・社長の有井さんのぶれないコンセプトやお店のあり方についての思いを聞くことができて、日本にはまだまだ自分自身が知らない前向きな企業がたくさんあると実感しました。
・SNSで何を届けるのか、考え方とか理念を発信するというのが目からウロコでした。
などなど、鎌倉紅谷 有井社長が語るブランド戦略について、温かみのあるトークセッションでした。
1時間では、全然時間が足りなくなるほど、盛り上がったトークライブ、事前にご質問いただいた皆さん、お答えできずにごめんなさい!