BLOG

【北海道広尾町から厳選した魚を最高の鮮度で届けるプレミアム冷凍ブランド「RevoFish(レボフィッシュ)」ついにリリース!】

2017.11.19

北海道広尾町にある池下産業さん。厳選した魚をこだわりの鮮度管理のもと提供する、プレミアム冷凍ブランド「RevoFish」をリリース。

ブランド第一弾商品として、豊かな脂のりと旨味を備えた数千匹に1匹の逸品「大トロいわし」の販売をスタートします。
厳選した魚をとれたての新鮮な状態のまま、旬の時期以外にも食べてもらいたい!その想いから生まれたのがプレミアム冷凍ブランド「RevoFish」。

漁獲直後から水揚げされるまで別の水槽にて輸送、そこから最新の急速冷凍技術を導入し、水揚げ直の状態に比肩する鮮度を味わいを表現。それはまさしく漁業界の革命=Revolutionともいうべき取り組みにちなみ、ブランド名を「RevoFish」と命名。


第一弾商品の「大トロいわし」は、産卵前で体内に脂肪を豊富に蓄えた個体を指し、豊かな脂のりと大きな魚体を誇ります。

通常のいわしの1.5倍以上の大きさの「大トロいわし」のとろける脂は、まさに大トロの味わい。


水揚げから丁寧に扱われる大トロいわしは、最新で独自の冷凍技術導入で、高品質な魚を極めて鮮度の高い状態のまま、安定的に提供されます。


その「RevoFish」ブランドは、明日11/20から東京ビッグサイトで開催の和食産業展に出展されます。