農畜産現場の挑戦をサポートする資材ブランド「GREEN LIGHT」が菱中産業株式会社(北海道帯広市)さまより発表されました

北海道・帯広市に根を張り、シートやネットなどの農畜産関連資材の展開を通して十勝の産業を支え続けてきた「菱中産業株式会社」さま。
創業から100年来にわたり培ってきた縫製技術や資材製造のノウハウを活かし、このたび農畜産現場のさらなる環境改善と挑戦をサポートする資材ブランド「GREEN LIGHT(グリーンライト)」を発表しました。

「GREEN LIGHT」とは野球用語で、監督が選手に全権を委ねるサインをさす言葉。地域のお客様に全てを安心して任せてもらえるパートナーでありたい、という願いがブランド名に込められています。
また、ロゴマークにあしらわれた馬のシルエットは馬具製造業として地域の人々に愛された菱中産業さまの”原点”を表しています。

 

第一弾商品「カーフコート」は、多くの酪農家の方々に聞き取りを行い、構想実に3年をかけ生まれた仔牛用の防寒具。
地域と現場が全幅の信頼をおける、最高のパートナーになりたい。その想いを旗印に「GREEN LIGHT」は今日ここから、新たな一歩を踏み出します。