日馬富士ミルクファーム様(モンゴル)

元横綱日馬富士関は故国モンゴルで学校を経営されており、その生徒に新鮮でおいしい牛乳を給食として提供したいとの想いから牧場を経営されています。
ウランバート市内から車で約1時間半ほど走ると、200ヘクタール(東京ドーム約43個分)の広さの牧場、日馬富士ミルクファームがあります。

ファームステッド では、日馬富士ミルクファームの農業ブランディング、FI計画を行い、シンボルマークを制作しました。

Branding  Direction : Junichi Nagaoka
Art Direction : Gaku Abe
Design : Gaku Abe, Yuriko Harashima

親牛が子牛をやさしく包み込むその形はハートとなり、コンセプトである愛、信頼、幸福を表現しています。

ファームサイン
牛乳のパッケージデザイン
新モンゴル日馬富士学園の前に設置されたカプセル型の直売所ミルクスタンド