オーベルジュ エルバステラさま(北海道・中富良野町)

北海道のほぼ真ん中に位置する、中富良野町の「Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)」さま。野菜ソムリエの佐藤さんご夫婦が営む、全3室のオーベルジュです。

「お客様に非日常と感動を」をテーマとして、地元富良野はもちろん、北海道各地の旬な野菜を、野菜ソムリエのシェフが丁寧に調理し、加えて、レストラン隣 の自家菜園で50種類以上の野菜を自ら栽培しながら、ヨーロッパの田園風景にも負けずとも劣らない、非日常空間で極上の野菜イタリアンを提供されてます。

このたび、新たな取り組みとして、素材ブランドプロジェクト「LA CROCE DI VERDURA(ラ クローチェ デ ベルドゥーラ)」のロゴマーク、パッケージデザインを担当、2015年冬頃からじっくり打ち合わせを重ねて参りました。佐藤さんが、厳選した高品質な素材を組み合わせ、新たな味の創造をコンセプトとしたこのブランド。

フラッグを掲げる佐藤夫妻

イタリア語で「CROCE」は十字架、「VERDURA」は野菜の意味。ロゴマークは、ワードの頭文字を4つで構成し、これ以上はないくらいそぎ落としたシンプルさが素材感をひきたてます

「素材+素材」による自然由来のおいしさを感じられる商品ブランドとして、これからみなさんのお手元に届く日も、もう間近です!

パッケージデザイン

●オーベルージュエルバステラさま Facebookページ