十勝スロウフード さま(北海道・清水町)

北海道・清水町の雄大な十勝平野の中でのびのびと健康的な牛を育て、日本初の「牛とろフレーク」を加工販売されている十勝スロウフード。

ファームステッドでは十勝スロウフードのシンボルマーク、展示会でのブースデザイン、JAXA(宇宙航空研究開発機構)に認定された宇宙日本食「コスモバーグ」のパッケージデザインを制作しました。

牛とろフレークは、牧場で育った健康な牛肉を安心して食べられるように加工された凍ったままのフレークです。
アツアツごはんに牛とろフレークをかけると、新感覚の美味しさです。

とれける美味しさの牛とろフレーク

全国ご当地どんぶり選手権では毎年上位にランクインしています。

大会出店ブースデザイン

2023年1月(東京ドーム)開催、全国ご当地どんぶり選手権ではグランプリを受賞しました!


2021年、JAXA(宇宙航空研究開発機構)に認定された宇宙日本食。北海道産牛肉とミニトマトを使用したハンバーグ「コスモバーグ」

2021年6月開催のファームステッドトークライブvol.20では、代表の藤田 惠 氏にご出演いただき、お話をお伺いしました!
テーマは「宇宙日本食認証取得!牛とろ丼からコスモバーグ、チャレンジの秘密」
ファームステッド公式YouTubeチャンネルのアーカイブでご覧ください。

●十勝スロウフードさま ホームページ