【めむろワイナリー(北海道・芽室町)さまから新商品「LEGAME」が発売されました!】

北海道十勝・芽室町の農業生産者によって設立・運営されているワイナリー、めむろワイナリーさまから「LEGAME」が発売されました。

ファームステッドでは、めむろワイナリーさまのロゴマークのほか、ワイナリーの建築デザイン監修、ワイン各種ラベルなど、ブランディング全般の統一デザインを行なっており、今回も「LEGAME」のラベルデザインを制作いたしました。

クリエイティブディレクション:長岡淳一(farmstead)
アートディレクション&デザイン:阿部岳(farmstead)

めむろワイナリーとして初めて、品種 山幸と清舞のブレンドに挑戦。栽培・醸造・スタッフで何度もテイスティングを重ね、山幸と清舞を絶妙なブレンドで仕上げました。

「LEGAME(レガメ)」とはイタリア語で「絆(きずな)」を意味します。
ワインを通して関わる皆さまとの間に様々な「絆」が生まれ、より「絆」が深まるように。そんな思いを込めて造ったワイン「LEGAME」が発売されました。

北海道十勝産ブドウ100%の赤ワイン「LEGAME」は、主張しすぎない穏やかな樽香、爽やかな酸味と軽快な果実味のあるワインに仕上がりました。
和食とのマリアージュもおすすめです。それぞれの個性とそのハーモニーを楽しんでもらえればと思います。

今回は今までのラベルと少し変えて、芽室町の町木のカシワの葉をイメージして書き起こししたものを散りばめて、より関わる一人一人の繋がりを表現、それにより絆が深まるように、という思いを込めています。

【めむろワイナリー 公式オンラインショップ】

【めむろワイナリー 全体のブランド化事例紹介記事はこちら】

【めむろワイナリー 公式ホームページ】