【 オーランドファームさま(北海道・大樹町)】

北海道十勝の大樹町にあるオーランドファームさまは、健康な体=健康な土「健康な土づくりとは何か?」をベースに、大根本来の味を持つ「清流だいこん®︎」の生産と、自然のちからを生かした農法で「十勝海霧そば®︎」の栽培も行っています。

ファームステッドでは、オーランドファームさまの新しい農場名のご提案、シンボルマーク、オリジナル製品のパッケージデザインをはじめとした農場デザインブランディングプロジェクトを行い、ブランド展開などのCI計画を行っています。

クリエイティブディレクション:長岡淳一(farmstead)
アートディレクション&デザイン:阿部岳(farmstead)

大石さん兄弟:左から、 託三さん、将寛さん、浩輝さん

代表取締役社長 大石 富一さん

今年6月、これまで築いてきたた歴史を更に高め、未来へ向けた「新しい農場のかたち」をつくるために、「大石農産」から「オーランドファーム」へと社名を変更いたしました。

シンボルマークの回転するウエーブは、循環しつづける生産と再生のしくみ。その中から生み出されるさまざまな物、価値、場所をイメージした「生産と循環のダイナミック・リング」を表しています。
また、農場にかかわる人、スタッフ全員が協力して手を携えているイメージでもあります。

大石農産さまを発祥する新しい農場のかたちをランドと表現しました。
「O」はその頭文字であり、「LAND」は大地、土、土壌の意味を持っています。

看板も設置しました

オリジナルユニフォームも製作しました。背面にはオーランドファームのシンボルマークが大きく入っています。

ダンボール箱のデザイン

オーランドファームさま 公式ホームページ