【韓国のスーパー】

20170321-1

今日は韓国ソウル近郊にあるスーパーマーケットや百貨店の視察です。
ここ最近オープンしたSSGグループのフラッグショップ「PK market」へ。
世界のトレンドをかなり意識した商品構成と見せ方。そしてこちらの店舗コンセプトである「LIVE TO EAT」の名の通り、ライブ感を大事にしている印象でした。

イートインスペースは最近の流れから見てやや少ないような気もしましたが、韓国の中では画期的な、完全に差別化されたお店として、これから店舗展開が増えそうです。

20170321-2

20170321-3

20170321-4

 

パブスペースはゆったりとした作りです

20170321-5

 

アニマルウェルフェアの表示も。

20170321-6

 

店内にはコンセプト表記も掲げられています。

20170321-7

 

購入したお肉をその場で焼いてくれるスペースも!

20170321-8