【かりゆし食農スクールにて@沖縄】

昨日は沖縄で講演!

沖縄県の産業の中核を担う人材を育成する、地域の食と農を大切にしながら続けていけるビジネスプランを描き、地域に貢献する技能を修得して、地域の未来をつくるチャレンジを進めるプログラム「かりゆし食農スクール」にて、「地域ブランディングとは」というテーマで、デザインブランディングのストーリー性とこだわりの価値について担当しました。

すごく熱心で感度の高い皆さんだったので、久しぶりのリアル講演はすごく盛り上がりました。またたくさんの繋がりが出来て嬉しいです。

夜の懇親会は、国際通りから1本裏に入った 100年ほど前から続いていたという和菓子屋の雰囲気をそのまま引き継いだ、異色の立ち飲み屋「末廣ブルース」へ!

末廣ブルース、オススメです!

もともと和菓子店だった和の空間に、アンティークの家具などで装飾、リノベーションされた店内で、地元の皆さんとも交流が出来て、良い1日になりました!