【東京ギフトショーにて特別企画プロデュース】
企画その4は、セミナープログラム。

という事で、講演させて頂きました。今回のタイトルは「デザインで変えるヒット商品の仕掛け人に訊く、売上効果200%を叩き出すブランディング術」。というまたハードルが高めのタイトル 笑。
今や「良いものを作る」事だけでは生き残ることはできない時代です。社会を取り巻く環境は激変し、今、求められているのは「伝える力」。6次産業化を目指す農業生産者や、地域の特産品のブランド化に悩む関係者、地域と食に関わる食品メーカーの方々などを対象に、自社の価値を高めるためにヒット商品を生み出すために必要なストーリー作りやブランディング設計のヒントを詳しくお伝えしました。

今回も前回に引き続き定員数100名が満員に!(何が起こっているのか)

講演終了後も、沢山の皆さんと名刺交換させて頂きました。

単に視覚的なデザイン変更ではなく、経営とデザインの新しい関係に皆さんに気づいて頂けるように、頑張ります!