【北海道中札内村 鎌田農園 ロゴマーク出来ました!】

ちょうど1年前からスタートした北海道中札内村 鎌田農園さん農業ブランディング。

北海道十勝、中札内村で農業を営み、4代目の現代表が代々の教えを守りつつ、新しい技術を積極的に学び、にんにく、てんさい、小麦、えだまめなどの農作物を栽培。子供たちが、安心しておいしく食べられる野菜を育てるよう日々務められています。

中でも、特筆すべき生産物がにんにく!有機質肥料等を配合し、栄養バランスの良さを極めた土、そして寒暖差の大きな気候から、大ぶりでかたちの美しい絶品のにんにくが生まれます。臭みがなく熱を加えると旨味が際立ち、ホクホクの実は和洋中の料理をより一層おいしくします。

また、週刊少年サンデー連載中の「十勝ひとりぼっち農園」に漫画家にアドバイスするプロ農家キャラとして登場し、作中でも様々な野菜が紹介されていますが、その中でもにんにくが「かずさんのにんにく」として登場しています。

今回はブランディングコンセプトを「探究性」と設定し、探究のすじみちをたどり、本物を目指す様子を一本の筆文字のような柔らかな線で、鎌田農園の頭文字「K」を描き、表現しました。

タグラインは「すべての人に本物を」

今回はにんにくのリニューアル発売に伴い、にんにくと黒にんにくのフードスタイリングもコンセプトの元にしっかり実施。想いをしっかり伝えます。

これからも農作物のための土づくりにこだわり、芳醇な香りと上質な風味を探求した、至高の『にんにく』をお届けします。