【京都、丹後地域にて】

今日は京都府京丹後市にある、丹後王国「食のみやこ」にて、京都府丹後地域広域振興局さん主催の交流会で基調講演しました。
会場には100名以上の方々でぎっしり!


昨日の夜にこちらに入りましたが、京都駅から数回電車を乗り継ぎ、かれこれ数時間。京都は京都でも久しぶりに遠いな〜と(笑)。でも農村漁村地域を守り、育んでいく事の大切さをまた改めて実感しました。


やっぱりどんなに遠くてアクセスが悪くても、地域の現場に来ることが好きなんだぁと感じるのと、まだまだ知らない事がたくさんあります。これからの地域全体での新しい取り組みがスタートするきっかけになれば嬉しいです。
これからまた北海道十勝に戻ります(笑)

熱心に聞いていただいてありがとうございました