BLOG

【私たちの出来ること】

2020.04.16

新しい時代の農業や地域や食を、統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し、社会と共有することで存在価値を高めたい。
それが私たちの使命と信じて、北海道・十勝から始まった私たちの取り組み。その取り組みは、日本全国に広がり、これまで約80カ所の市町村で、140を超える方々と発信力を高める取り組みをしてきました。自信や勇気に満ちた生産者さんの想いや表情、姿を目の当たりにしながら、私たちもまた、日々たくさんの勇気や感動をもらっています。

今現在、毎日の生活すら脅かされる日々のなかで「デザイン」を生業とする私たちができることは決して多くないかもしれません。
けれども、日本全国各地の一次産業の現場と一緒に歩み、農業や地域、食のデザインのあり方を追求してきた私たちだからこそできることを確実に前に進めること、それこそが、前向きな勇気を与える「デザイン」の力を信じることだと考えています。

各地を訪れるたびに気づかされる、地方に隠れた素晴らしい産品の数々。
その一つひとつに込められたストーリーと、造るひとの想いを伺う度に、ものづくりに携わる方々へ、改めて尊敬の念を感じずにはいられません。

これから日々SNSで、出来る限り、私たちが一緒に取り組みを行ってきた生産者さんや地域、そこで生産される食材の紹介を、改めてしてゆきたいと思います。
ご自宅で過ごされる日々の合間に、少しでも目を通していただけたら嬉しいです。