本山農場から届いたマルモ印の野菜たちは表情が違う!

13529201_10209817137687646_8017292634868356580_n

北海道美瑛の本山農場から野菜のセットがとどきました!
先日農場に関西からの編集者、淺野さんをお連れしたときに久々に本山さんといろいろお話ができ、あらためてそのものづくりの姿勢、農業への思いにうたれました。ネットを使って売るのも不特定多数に売りたいわけじゃない、つながりができた人に自分の野菜をとどけたい、人と人の絆を大事にしてゆきたい。

13537504_10209817138287661_3824181409105722826_n

そんなお話をきいてるうちに近所のスーパーで元気のない野菜をダメだねこれといいながら仕方なく買うのはやめよう、コストはかかるかもしれないけれど本山さんのこのマルモ印の箱で旬のものを送ってもらおうということでお願いしたものです。

トマトは味がしっかりのっていて、アスパラはやわらかく、冬をこした熟成ジャガイモはポテトフライにすると黄色くねっとりすごく甘い、にんにくは刺激のないマイルドなうまみ、まさに本山農場のマルモオールスターズ。堪能しました。
これを定期便で送ってもらうようにしようと思います。安心安全でおいしい食への投資です。

本山農場