Single post

8月のオンライントークライブ&オンラインデザインセミナーのお知らせ

2020.07.27

8月のオンライントークライブ&オンラインデザインセミナーの日程のお知らせです。

●8/5(水)19:00〜
ファームステッド[オンライン]トークライブ vol.8
金賞受賞!茨城県の干し芋農家が語るブランド戦略とは?
https://www.facebook.com/events/290939941993582/
登壇者:茨城県ひたちなか市 クロサワファーム 黒澤武史社長

●8/12(水)19:00〜
ファームステッド 農業デザインブランディングセミナー&懇親会
「現代を生き抜くデザインブランディングとは?」
https://00m.in/1qXDs

●8/25(水)19:00〜
ファームステッド 書籍出版記念イベント VOL.1
「農と食と地域をデザインする〜旗を立てる生産者たち」
登壇者:埼玉県三芳町 石坂産業 石坂典子社長

〜8/5のオンライントークライブは、茨城県・ひたちなか市にある、クロサワファーム黒澤社長にご登壇いただきます!
クロサワファームでは、繊細な甘みと柔らかさにこだわったほしいもを生産・販売し、代々90年にもわたり営まれてきた歴史を活かし、原料いもの生産からほしいもへの加工製造までを一貫して自社で行ってきました。
その品質は非常に高く、地元ひたちなか、東海、那珂のほしいも農家で構成される、茨城県特産の干し芋のトップを決定する第12回ほしいも品評会において2019年、たまゆたか部門と希少品種部門でのW金賞を受賞したほどの実力派です。
原料いもの品質からこだわって製造された干しいもは、なめらかな舌触りのなかに繊細な甘さ、やわらかさが絶妙に融合したバランスのよい味わい。
地元ひたちなか市はもちろん、干しいも好きの県内外の人々にもファンを持つほどの人気商品です。
干し芋の名産地、茨城県の干し芋品評会において史上初の2年連続W金賞を受賞したクロサワファーム。
原料いもの生産からほしいもへの加工製造までを一貫して自社で行なっています。
デザインブランディングをどのように活用してゆくのか、代表の黒澤武史さんとのトークライブです。

〜8/12の農業デザインブランディングセミナー&懇親会では、普段全国各地で講演している内容を基にして、デザインブランディングの本質を解説します。
御社のブランドデザイン戦略は正しく機能していますか?
デザインブランディングの目的は、ロゴやパッケージデザインを作成するだけでなく、会社の理念やコンセプトに基づいて作られたデザインを、継続して統一感を持ってブランド価値を高めていくことにあります。
そこで企業ブランドイメージを正しく活用していくことで、ブランド価値を確立し、内外へ発進力を高めていくために
実例を踏まえた実戦的な内容でデザインセミナーを開催します!
セミナーの後にはオンライン懇親会も開催。出席された皆さんで悩みを共有するべく、ラフな感じで意見交換をする予定です。

〜8/25の書籍出版記念イベントは、昨年12月に出版された書籍「農と食と地域をデザインする〜旗を立てる生産者たち」を大解剖。
デザインで何が変わったか、12人の生産者のインタビューを収録。一次産業とデザインのコラボレーションによってローカルのブランド価値を高める事例について、収録した生産者さんに直接お話をお伺いして、その秘密を探ります。
北海道から沖縄まで生産現場を訪ねた、ブランディングの実例を紹介。
第一回目の今回は、石坂産業・石坂典子社長に特別にご登場いただき、農業とデザインの関わり合いについて、お話しいただきます!