Single post

みやぎ農園さま(沖縄県・南城市)

2018.02.28

”毎日の暮らしにおいしさと幸せを”をモットーに、沖縄県・南城市で循環型農業を行う「みやぎ農園」さま。有用生物のはたらきを大切にした農業を通して、環境負荷を低減した持続可能な農村づくり、美しいむらづくりを目指しています。

「人づくり」を大切に考えるみやぎ農園。集まる農家の方々それぞれの個性を重んじ、定期的に自主勉強会などを開催することにより、お互いが常に学び合いながらものづくりに向き合っています。

微生物のはたらきを最大限に活かしたみやぎ農園の養鶏。栄養満点の発酵飼料を食べ、ふかふかの鶏舎で元気に育った平飼いの鶏たちは、つややかで健康な卵を産んでくれます。

自慢の卵をつかった、こだわりのマヨネーズ。とれたて一日以内のものを使用し、余計な調味料を加えず卵本来の特長と地産野菜のおいしさをしっかりと感じられる味わいに仕上げられています。

みやぎ農園では健康な土壌を作る微生物の培養から自分たちで行い、四季折々の恵みを活かした生産性の高い農業を実践。「他で食べる野菜とは全然味が違う」と賞賛される野菜は、土づくりからこだわった賜物です。

 

ブランドお披露目となった2018年2月「アグリフードEXPO」にて。

プレーンはもちろん、沖縄産野菜のフレーバーが楽しめる手作りマヨネーズも、ラベルデザインを新たにお披露目となりました。

 

 

2018年9月に開催された東京ビッグサイト「グルメ&ダイニングスタイルショー2018春」内展示「FARMSTEAD EXPO 2018」(弊社プロデュース)にて。

●みやぎ農園HP