Single post

株式会社アトリウムさま(愛媛県・八幡浜市)

2018.02.21

海と山に囲まれた自然豊かな土地、愛媛県八幡浜市の柑橘アロマ工房「アトリウム」。”小さな幸せを大切にしたい”というオーナーの國分さんの想いのもと、地元の八幡浜を中心とする有機農園で愛情こめて育てられた柑橘などを使用したアロマフードを作っています。


工房でつくられる製品は全て無添加。さらに原料には地元八幡浜で採れた柑橘を使用し、全ての製品を一点一点手作りで仕上げています。その工程は繊細、かつ丁寧そのもの。手を抜かず、一生懸命にものづくりに向き合う造り手の愛情が、手に取るひとにそこはかとなく伝わってきます。

代表、國分さんの明るく柔らかな人柄の周りには、常に笑顔の輪が生まれます。

 

ハートに切り抜いた果皮が愛らしい「ゆずライムママレード」と、口いっぱいに柔らかな果実の香りがひろがる3種の「アロマコンフィチュールティ」。
良質な柑橘を厳選し、安心安全と美味しさにこだわり抜いた逸品に、心とからだが幸せで満たされます。

2018年2月に開催された東京ビッグサイト「グルメ&ダイニングスタイルショー2018春」内展示「AGRI× DESIGN×FOOD EXHIBITION」(弊社プロデュース)にて。

古代ローマの言葉で”柱に囲まれた中庭”をさす言葉「アトリウム」。
柑橘香る地、愛媛県八幡浜から、アロマをきっかけに人々の心が集う”中庭”のような存在として、日々人々の心に優しさと癒しを届けています。