Single post

北海道帯広市にて講演しました

2017.07.21

20170714-1

7月14日(金)、北海道「農」ネットワークさま主催の「北海道「農」ネットワーク 2017年度 第20回定期総会・研修会」にて、弊社ブランドプロデューサーの長岡が「農業と地域をデザインで変える〜なぜ農業にデザインが必要なのか?」と題し、講演を行いました。

講演では、シンボルマークをはじめとするデザインの重要性と、それらが消費者、そして生産する側の心理に与える影響について、弊社がこれまで手掛けた実例を交えながらご紹介。
連日の暑さが続く中での講演でしたが、新たな「旗印」の誕生とともに更なる高みに踏み出す生産者さんの実例を目にし、皆さま一様に真剣な眼差しで聴講されていました。

講演会後の懇親会では、講演の中で紹介しきれなかったブランディングに関する質問も多数。自慢の作物や6次産業の未来について熱心に語られる姿に、こちらも改めて生産者さんへの尊敬の想いを再認識しました。
(広報 小川)

北海道「農」ネットワーク 2017年度 第20回定期総会・研修会
【テーマ】「農業と地域をデザインで変える〜なぜ農業にデザインが必要なのか?」
【講師】長岡 淳一(株式会社ファームステッド 代表取締役 )
【日時】7月14日(金) 15:20~16:50
【場所】音更町・ホテル大平原 (北海道音更町十勝川温泉南 15丁目1番地)
【主催】北海道「農」ネットワーク