Single post

【世界的建築家・伊東豊雄氏主宰の地域創成講座にて、阿部と長岡が「農業をデザインで変える」をテーマに講演いたします。】

2017.06.28

7月8日(土)伊東建築塾 会員公開講座「楽しい地域づくりを目指して」第3回プログラムに、弊社 ブランドプロデューサー長岡およびアートディレクター阿部が「農業をデザインで変える」と題し、講師として登壇いたします。

伊東建築塾3

2013年に建築業界で最も権威がある賞のひとつ、プリツカー賞を受賞し、東日本大震災の復興では「みんなの家」と呼ばれるコミュニティの場を各地に設計するなど幅広い活躍を遂げる建築家の伊東豊雄氏。

氏が、これからの時代や社会に要請される、若く優れた建築家を育成することを目的として2011年に設立した私塾「伊東建築塾」は、人や自然との関係を包括的に捉え直す思想に基づいた建築教育の場です。
年間 全7回の会員公開講座では、まちづくりや地域経済の活性化、食や農業の循環などに取り組むゲストを招き、伊東豊雄氏が聞き手となって、これからの地域づくりの可能性を探ってゆく内容構成となっています。

講座当日は、弊社ブランドプロデューサー長岡とアートディレクターの阿部が、伊東豊雄氏と共に地域の魅力、さらには今後の地域での暮らしのあり方についてディスカッション。
講義では「農業をデザインで変える」をテーマに、これまでの活動や地域を活性化するためのブランドづくりについて、様々な実例を交えながらご紹介します。

○日程
日時 平成29年7月8日(土)17:30~19:30
場所  伊東建築塾 恵比寿スタジオ
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目32-12
○受講対象
NPOこれからの建築を考える 正会員、賛助会員
○定員 60名
○参加費 無料

○講師
長岡 淳一
・6次産業化中央プランナー
・株式会社ファームステッド 代表取締役
阿部 岳
・アートディレクター
・株式会社ファームステッド 代表取締役

伊東建築塾1


伊東建築塾2